女性にとって目元はとても重要な部分です。目や目元は顔の印象を大きく左右しますし、乾燥しやすい部分でもあります。ケアを怠るとすぐに、クマやたるみしわの原因となってしまいます。
また、涙袋の整形や目頭切開法や埋没法などの整形が人気で、多くの女性が実際に整形を受けています。
今回は目元の施術や整形を受けようかと検討中の方に向けて、目の整形について、または問題が発生する原因について詳しくご紹介させていただきます。

気になる目元に関するコラム

涙袋について

一般的に下まぶたの眼球に沿った部分を涙袋と呼びます。大きな目の方や、エラの張っていない方はとくに涙袋が目立つという特徴があります。涙袋は若々しさを印象付けたり、可愛らしさを演出するパーツです。
しかし、涙袋はときに、目元の問題の発生原因となることもあるので、一概に涙袋があることがいいとはいい切れません。

詳しく見る

くすみの原因

顔の印象を老けて見せてしまう「くすみ」は、女性の大敵です。くすみの発生原因は、日焼けによるもの、乾燥によるもの、血行不良によるもの、糖化によるもの、化粧などによる油焼けなど様々です。
人によってくすみが発生する原因は異なっているため、くすみを解消するには、自分のくすみの問題点を把握する必要があります。

詳しく見る

 目のクマについて

目の下の涙袋周辺にクマが発生する原因は、睡眠不足が原因だとよくいわれていますが、それだけではありません。
目の下のクマは毛細血管の血流が滞ることで発生します。目の下のクマは、睡眠不足の他に疲労やストレス、体調不良や精神疲労など様々な問題が絡み合って誘発されます。

詳しく見る

目のマッサージ方法

くまやくすみ、くまなど、目元に発生する様々な問題は、目や目元のマッサージによって解決することができます。正しいマッサージを継続することができたら、埋没法や目頭切開法を受けずに二重まぶたになることもあります。
理想の目元を手に入れるために、目や目元のマッサージを覚えておきましょう。

詳しく見る

目を大きく見せるために

目を大きく見せるためには、埋没法や目頭切開法などの二重整形を受けるのが効果的です。埋没法や目頭切開法などの整形は、目元の施術の中でも特に有名で多くの方々に利用されています。
他にも目を大きくみせるための施術がたくさんあるので、様々な施術をご紹介させていただきます。

詳しく見る

目もとのコスメ

目元は、二重や涙袋によって大きく若々しく演出されますが、コスメを効果的に使うことで、二重や涙袋がなくても魅力的な目元を手に入れることができます。
埋没法や目頭切開法に頼らずに理想の目元を手に入れられる、様々なコスメについてご紹介させていただきます。

詳しく見る

目元のタメになるまめ知識

理想の目元を手に入れるためには、様々な方法があります。中でも、一番手軽に受けることができるのが、埋没法と呼ばれる整形です。埋没法は、メスを使わず針や糸を使って行う整形で費用も手頃ですし、施術時間も短いのが特徴です。目元にコンプレックスを抱えている方は、一度目元の施術を受けてみてはいかがでしょうか。